私のマスカラに対するこだわりについて

メイクする時に使うアイテムは色々ありますよね。
下地やファンデーションはもちろん、アイシャドーやマスカラ、口紅などポイントメイクでもたくさんのアイテムを使いますね。

こだわりがあって、それらのアイテムを選んで使っていらっしゃる方も多いと思います。
私もマスカラにはちょっとしたこだわりがあります。
それはフィルムタイプのものを使うことです。
フィルムタイプのものはお湯でするっと落とせるので、メイクを落とすのがとても楽なのでここ最近気に入って使っています。

あとはマスカラはロングタイプのものを選んでいます。
目が小さくまつ毛が短いので、なるべくまつ毛を細く長く見せたいのでロングタイプを購入しています。

まつ毛エクステすればいいのかもしれませんが時間もお金もないですし、つけまつ毛はどう頑張っても上手に付けることが出来ず、端から剥がれていないか気になって仕方がなくなるので、つけまつ毛も使用していません。

目力をアップさせるにはボリュームタイプのマスカラの方がいいのかもしれませんが、やりすぎ感が出てしまうのであまり好きではありません。
なのでロングタイプのマスカラをリピートしています。

今使っているマスカラは5本目です。
一度他のマスカラも使ってみようと思い購入したのですが、大失敗してしまったのでもうしばらくは今のマスカラをリピート買いすると思います。